So-net無料ブログ作成

ドローンを使って7日で500万円稼いだ方法

200記事以上書いてきて気づくのは、金儲け系の情報は検索からの流入が安定していることだ。(反対にメンタルハック系は当たり外れが大きい)

そこで、今回も金儲けのこと--ドローンでは新たなビジネスチャンスが生まれるとは聞くけど、誰でもできそうなスキマビジネスのアイデアの話をしたいと思う。

ファントム・ドローン

ネタ元は
"How I made $50,000 in 7 days with a drone"
私はどのようにしてドローンを使って7日で5万ドル稼いだか?

ドローンで5万ドル稼ぐ

著者は、結婚して3人の子供がいて、さらに家を建てて借金がある身でありながら、30歳で一流企業会社を辞めて、ドローンの会社を起こし、大金を手にしたそうだ。
アイデア1:建築中のビルの写真を撮って、毎日報告、最後はまとめてタイプラプスビデオをつくる

ドローンを使うので、あらゆる角度からのいろんな写真が撮れるのが強みだ。
ビルを建てようとする施工主は、自分のビルに強い思い入れがあるので、出来上がる工程が記念に残るとなれば、お金は惜しまない人が多い、そうだ。

ちなみにタイムラプスビデオはこんなイメージになるかと思う。
(ビルで良いのがなかったので船にしてみた)





アイデア2:サッカーやアメフトの試合を撮る
選手の全体的な動きは、高い位置で見ないとわからない。
スタンドの高い位置で監督やコーチが見れれば良いが、ふだんの練習や練習試合くらいではそうもいかない。
そこで、代わりにドローンで上から撮影して、動画をコーチのipadなどに送るようにする。



ドローンで稼ぐために必要なこと


1.会社組織にする
会社にする理由は、信用を高めるため、というより、自分の資産を守るためだそうだ。
ドローンなので落っこちたり、もしかすると人に怪我させるかもしれない。そんな危険に備えて、有限責任の会社組織にする。

2.保険に入るように検討する
上と同じ理由で、保険も検討した方が良い。趣味なら火災保険に付帯している個人賠償責任保険で間に合うと思うが、業務なら大手の保険会社からドローン保険が出ているので、それに入るのが良さそうだ。

3.最初は安いドローンで練習する
本によると、ドローンは15万円くらいのもので間に合うということだ。
ただ、そこに行く前に最初は1万円から2万円くらいの安いドローンでしっかり練習する必要がある。


amazonの1番人気 8,000円





楽天の1番人気





おまけ
まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

セブンプレミアムの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」
1本 70ml 140円(税込)マンゴー果汁25%が大人気みたい。
食べてみると、本当にマンゴーの甘さやねっとり感を見事に再現していると思う。

でも、だったらホンモノのマンゴーを冷凍した、同じセブンプレミアムのカットマンゴーの方が良いのでは?
冷凍カットマンゴー

こちらは130gで108円。量が倍くらいあって、値段は全然安い。
それに当たり前だが、マンゴ-100%!

半解凍で食べるのがおススメ!
こちらも味は、マンゴーそのもの。甘くて独特の香りが…

タグ:ドローン
nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:仕事

nice! 54

コメント 6

hatumi30331

マンゴー、好きなので半解凍で食べてみたい!^^
by hatumi30331 (2016-12-21 12:59) 

ma2ma2

マンゴー買ってみよう(^^)
by ma2ma2 (2016-12-21 16:29) 

いっぷく

>3.最初は安いドローンで練習する
「7日で500万円」といいますが、それまでの準備が必要なわけですね。
by いっぷく (2016-12-22 00:53) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:48) 

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからお邪魔させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します(^o^)
by アニ (2017-01-08 10:16) 

えくりぷす

コメントありがとうございます。
いっぷくさん、はい、準備がいろいろ必要なようです。そもそも「7日で500万円」の根拠はあまり無いようです。

hatumi30331 さん、ma2ma2 さん、
マンゴーはけっこうイケますよ。

by えくりぷす (2017-01-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヘミシンクの世界 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます