So-net無料ブログ作成

楽天の定番Tシャツ glimmer が今年は30%も安くなっている

ここ数年 glimmer という楽天でよく売れているTシャツを買い続けている。
最初は、期間限定ポイント消化のために買ったのだが、安いし洗濯してもすぐ乾くので、1日に何度も着替える真夏には、けっこう重宝している。

Tシャツ glimmer

glimmer レビュー評価

いちおう特徴を並べてみると
・速乾
・吸汗(正直あまり感じないが…、汗でべとつかないのがいい)
・洗濯を繰り返しても、襟がくたびれない、色も落ちにくい
・紫外線カット
・生地にそこそこ厚みがある(最近薄くなったように思える)
・黒や色物を洗濯しても糸くずがつかない、など

今年買おうと思ったら、去年よりだいぶ安くなっているので、価格の推移を調べてみた。

Tシャツ glimmer 価格推移


いちばん売れている glimmer 300-ACT 4.4oz(価格は税込・送料別)で調査。

・2014年 471円
・2015年 471円 (少し生地が薄くなった?)
・2016年 498円 (値上げ 5.7%)
・2017年 348円 (大幅値下げ 30%引き)

安くなった要因だが、glimmer の取扱いショップが増えたため、価格競争が起きているのではないだろうか?

【 関連記事 】
発熱インナー 激安品を買ってみた





人生を変えたラーメン「明星 中華三昧」を食べてみた



「人生を変えた」と言っても、私のことではなくて、インスタントラーメン研究の第一人者・大山即席斎さんのことだが…

大山さんが、今でも年間600食以上、通算1万食以上のインスタントラーメンを食べ続けるきっかけになったのが「明星 中華三昧」だそう。

明星 中華三昧 酸辣湯麺

そんなラーメンをいままで食べたことがなかった。この前1人だったので、中華三昧 酸辣湯麺 を買ってきて、つくってみた。

明星 中華三昧 酸辣湯麺 出来上がり

とき卵に絹さやとしめじをトッピングしてみた。

美味い!
インスタントラーメンというより、個室になっているような中華料理店で食べる酸辣湯麺の味。

・インスタントラーメンのなかでは別格
・ヘタなラーメン屋よりはるかに美味い
なんて評もあるらしいが、たしかにヤミツキになりそう。




タグ:Tシャツ
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 8

旅爺さん

Tシャツの特徴を見ると良いですね。夏場にぴったしです。
インスタントラーメンを年間600食以上・・正気か~!”
今年食べ続けて死んだ研究家が居ましたね。


by 旅爺さん (2017-06-23 16:44) 

チャー

glimmer Tシャツ 知りませんでした
クリティーが高いのに お安さにびっくりです 中華三昧 発売当初 即 食べた様な?インスタントの麺 スープとは まるで違う 印象がありました 種類も色々あるので これから 試してみるのかしら?スーランタン 酸味がいいですよね 好きです

尿酸値
尿結石も関係するんですねー
美味しい物も食べたいし 健康でもありたいし (-。-;
by チャー (2017-06-23 18:07) 

ma2ma2

酸辣湯麺をインスタントで食べられるのですね!
これは良いかも(^^)
by ma2ma2 (2017-06-23 18:16) 

little_me

夏場は、乾きやすくてサラっと着られるのが一番ですね^^

いつも決まったやつばかり買ってしまうので
中華三昧は食べたことないかも。
本格的な味が家で食べられるのはいいですね。


by little_me (2017-06-23 22:22) 

riverwalk

Tシャツがボロボロで買いに行かなくちゃ
と思っていた矢先です。
参考になりました(^^♪

by riverwalk (2017-06-24 10:26) 

いっぷく

明星は、昔「劉昌麺」という本格派を標榜する即席麺を出していましたが
中華三昧は外袋も高級感があって、ハウスの「楊夫人」に近いものに見えますね。
私もときどきブログで生麺や即席麺や冷凍麺について書いていますが、
年間600食はとても届かないですね。
でもそのくらい徹底したものこそが、専門家を標榜できるんでしょうね。
by いっぷく (2017-06-24 13:34) 

てんてん

洗濯を繰り返しても、襟がくたびれない、色も落ちにくいっていいですね♪

靴ひも「2重の蝶結び」してるとか・・・
2秒で結べるイアンノットの結び方をアップしました。
これ ほどけないからいいですよ♪
by てんてん (2017-06-25 09:51) 

えくりぷす

コメントありがとうございます。

旅爺さん、それが最近は新製品が多いので、年間600食では追いつかないということでペースを上げているそうですよ。

チャーさん、中華三昧のなかでも酸辣湯が1番人気だそうです。塩分に気をつけてお試しを!

ma2ma2さん、味の方もインスタント麺の第一人者が認めているものなので、試す価値ありです。

little_meさん、本当に暑いときは、シャツが汗でべとついて不快ですから、こういうタイプのものが売れていると思います。

riverwalkさん、参考にしていただければ幸いです。

いっぷくさん、楊夫人(マダムヤン)懐かしいですね。食べられませんでしたが、調べると当時1袋300円もしたのですね。復活しませんかね。年間600食は、塩分が気になりますので、マネはなかなかできません。

てんてんさん、すぐクタッとなるTシャツも多いので、丈夫なものを買うのが結局お得のようです。
by えくりぷす (2017-06-29 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヘミシンクの世界 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます