So-net無料ブログ作成

ヘミシンクのおすすめは意外にも無料のコレ!

ヘミシンクといえば、ゲートウェイ・エクスペリエンスというのが有名だ。
でも、コンセプトである体外離脱とか死後の世界とか明晰夢とか、うさんくさいと思ってしまう。
そりゃ、死んだら永遠に自分が無くなってしまうというのは考えれば考えるほど恐怖だし、死後の世界があるとしたら、こんな素晴らしいことはないとは思う。思うが、誰もそんなものがあるのかわからないものね。

だからそのようなオカルトチックなものはさておいて、脳波コントロールによる潜在能力開発や癒しに興味があるのなら、私がすすめるのは次の商品だ。

ヘミシンク Human Plus Relax
なんと無料である。(下にダウンロードリンクがある)

headphone_boy.jpg

ヘミシンク Human Plus Relax おすすめの理由


ヘミシンクに限らず、脳波をコントロールして脳力開発をすると謳っているCDは、ホロシンク、ブレインシンク、オーラルシンクなど「シンク」がつくものが多い。

「シンク」は「シンクロナイゼーション」=同調という意味だ。
左右の脳波が同調する=右脳と左脳が同調することで、脳の機能が最大限に発揮されるという考えに基いている。

私たちの脳はふだんは右脳と左脳がバラバラに発振しているが、左右の脳が同じ周波数で発振することで、脳全体としての振幅が最大になるからだ。

つまり左右の脳の同調が、ヘミシンクやブレインシンクなどの脳波系CDの最大の目的のはずである。

ところが本来の目的を忘れて、ヘミシンク製品の周波数分析をすると、どれも脳の同調が難しい低い周波数にばかり同調させようとしているのだ。

先ずは、左右の脳の同調ができるようになるべきである。
そのためには8から10Hzのアルファ波で同調できるようにトレーニングした方が良い。

高額なゲートウェイを買ってもなにも変わらなかったという人も多いが、私は手順に問題があると見ている。

ヘミシンクで脳のシンクロがしやすい製品はもうないのか?
そう思って探すと見つかったのが、無料公開されているHuman Plus Relax というわけだ。
メインは8Hzの脳波への誘導である。

"Relax" - From the Hemi-sync, Human Plus (H+) series
Artist/Composer: Robert Monroe
Creative Commons license: Attribution 3.0
creative_commons88x31.png

ダウンロード


左右の脳を同調させるCDなど



ヘミシンク Human Plus Relax は音源が古くてノイズもあるので、脳波コントロールによる左右の脳のシンクロを主眼に他のものを紹介したい。

ディープアルファ(オーラルシンク)


脳波を徹底して8Hzのアルファ波へ誘導しようとしているCD。
製作者は、瞑想やチャクラ開発用の音源では有名なスティーブン・ハルパーン博士(ヘミシンクにも音源を提供している)

●amazonにCDとダウンロード版がある。

Deep Alpha: Brainwave Synchronization for Meditati

Deep Alpha: Brainwave Synchronization for Meditati

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Inner Peace Music
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: CD


価格は高いが、QLEというショップから買うと日本語解説がついてくる。


SAB Quest


左右の脳のシンクロに重点を置いた音源。
右脳と左脳の脳波同調はもちろん、右脳から左脳へ、左脳から右脳への音が移動するABSという手法で脳梁(左右の脳をつないでいる部分)も開発することで、同調効果を一層高めている。
●ダウンロードマーケットで販売中
booklet250.jpg 詳細ページはこちら

そのほかのおすすめ


DNAチューナー 米国 BIOSONICS社製


今話題の、DNAを修復する効果があるという528Hzの音叉です。
放射能対策やアンチエイジングにと騒がれていますが、単純に癒しにも。
安いインド製もありますが、せっかくならホンモノの米国 BIOSONICS社製が欲しいところです。
あわせて音叉をたたくラバーマレットも入手しましょう。音叉を傷つけません。

メール便対応!業界最安値に挑戦中!DNAチューナー BIOSONICS社製 音叉 和訳説明書付き!





Vantage Quest


ヘミシンクとは全く異なるコンセプトと手法のCD。Vantage Quest
脳波を広範囲に活性化にするので、聞いていると、頭が冴えるのがわかります。
勉強や創造性開発、問題解決に。IQテストのスコアもアップするという評判です。

vq128.jpg Vantage Questの詳細



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 14

コメント 2

旅爺さん

ん~~~~難しい、東大入試の方が簡単だ!” 笑
by 旅爺さん (2013-11-03 10:02) 

えくりぷす

旅爺さん コメントありがとうございます。
わかりにくかったですか?
反省です。

時期を見てもう少しシンプルに書き直します!
by えくりぷす (2013-11-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヘミシンクの世界 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます